感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

【個人用メモ】最近見たもの

映画 17
ゴジラモスラ
干拓地など、ディテールが今見ると面白い。
特撮は昔から気になっていたけれど、相変わらず、面白さが上手く受け止められない。

ゴジラ対ヘドラ
物分かりのいいゴジラに違和感。
あまり、こんなのはゴジラじゃない論には関わろうと思わないけれど、気持ちは分かる。

バクマン
すごく綺麗にまとまった作品。
スラムダンクのパロディが多いと思ったら、あのラスト。素晴らしい。

ゴジラキングギドラ
バブル崩壊のなかった日本を題材に、未来人と現代人の戦い。三作見たゴジラの中で一番面白かった。未来の日本帝国はかなり夢がある。

「バックトゥザフゥーチャー part1」
マーティンの声が山ちゃんだったのが、ちょっと残念。いつもの声で見たかった。話はほとんど覚えてるのに面白い。

「メンインブラック123」
改めて見直して、全てKにまつわる話だったというのが衝撃だった。それと上映時間がもっと長いと思っていたけれど、大体90分ほどだったのも意外。

「ガールズアンドパンツァー 劇場版」
プライムに来たので、ようやく見れた。TV版に比べるとハチャメチャ度合いが上がっていて、お祭り騒ぎも面白い。

「ジョンアダムズ」
映画ではないけれど、こちらに。
めちゃ面白かった。多くの人が言及してると思うけど、奥さんのアビゲイルが非常にいい人。

「打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか」
結構、挑戦的な作品。この映画の面白さを受け止められるかは、難しい所がありそう。

新書26
評論 43
小説34
アニメ 23