感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感想「フェリシーと夢のトゥシューズ」人生を乗り換えることの意味とは

フェリシーと夢のトウシューズ(吹替版) 発売日: 2017/12/11 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 特に長い記事になる予定はないです。 最近、記事更新を怠っていたので、そのリハビリを兼ねて。 舞台はエッフェル塔がちょうど建築されている頃…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 -61 「ターミネータージェネシス」 ターミネーターを見て思ったのは、別にスカイネットが暴走しない未来ではなくて、いかに未来から来たターミネーターが恐ろしく、そしてシュワちゃん演じる味方のターミネーターが頼れるか、なのだろうな、と。「ツイ…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 -53 「小悪魔はなぜモテる!?」 主人公のパパとママがすごくいいキャラ。あと、エマストーンかわいい。自分を抑圧している主人公の姿が、現代的だなあと思った。 「バスターのバラード」 アメリカ建国期というか、西へ西へ向かって行くフロンティアの…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 -50 「インターステラー」 ダークナイトが地上波でやっていたので、ネットフリックスではこちらを。 五次元空間の表現とか、ブラックホールとか、ガルガンチュアの重力下の時間の流れ方とか、いろいろ素晴らしい所はあるんだけど、やっぱり好きなのは、…