感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想「教授のおかしな妄想殺人」私の人生のため、死んでもらっていいですか?

教授のおかしな妄想殺人 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2017/11/10 メディア: DVD この商品を含むブログを見る エマストーン、かわいい! 「教授のおかしな妄想殺人」とてもストレートな作品で、とても興味深く見ました。というのも、…

百合から始まる、恋愛不可能性について

やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT) 作者: 仲谷鳰 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/10/24 メディア: コミック この商品を含むブログ (9件) を見る この記事はアニメ7話を見てから、書いています。いまだ原作未読…

感想「マイレージ、マイライフ」宙ぶらりんでいることの楽しさと寂しさ

今まで、勘違いしていたのだけど、マイレージマイライフって、リストラ宣告人がリストラされる話じゃなかった。中学生の頃、深夜にやっていたのは覚えているけれど、最後まで見た気で、どうも途中で眠ってしまっていたらしい。改めて、通しで見て、ああ、い…

「短い」なら「短い」なりの面白さ

noteで投稿したものの転載です。小説を読んでもらうための宣伝を兼ねているので、こちらにも投稿しておきます。 ネットの発達により、表現することのハードルが下がってきている、という話はぼくが繰り返すまでもなく、多数生産されるコンテンツの中で、散々…