感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

最近見たもの

レゴバットマン

 バットマンとジョーカーの痴話げんかという前評判通り。レゴムービーの設定も踏襲しつつ、いい感じに仕上がっている。

 

ヘルドッグス

 岡田准一がかっこいい映画。多分ハリウッドのマフィア映画みたいなものを作りたいんだろうなという感じ。現実の日本に似ているけれど、似て非なるもの。まったくの別世界で映画の中だけの世界。話は、いま何が目的だったっけ?みたいな瞬間が何度かあったけど、べつにそれとは関係なしに楽しく観れた。

 

IWGP

 小学校に上がる前くらいに、姉がハマってて、放送時間とか遅いし借りてきたビデオも小さいからって見せてくれなかったので、見た記憶だけはあるのに、何も覚えてないという不思議な感覚。ありますんとか、川崎麻世とか、ぶっ飛ぶからとか、フレーズ単位では覚えてるものがあった。

 何か懐かしいって感じるのかなと思ったけど、そんなことはなくて、あの時代の風景って自分の世界観の根底にあるのかな見たいなことを思った。

 

男はつらいよ

 見たことなかったので見てみた。これも懐かしいとか思うのかなと思ったけど、そんなことはまったくなかったぜ。年代が離れすぎてるので、思うほうがおかしいんだけど。これ、もしかしてだけど、全編さくらの話だったりする?

 

万事快調 オール・グリーンズ

 記事書いた。面白かったけど、記事の方で悪口ばっかり書いてて、面白かったんじゃねえのかよ、とセルフ突っ込み。