感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人用メモ】最近見たもの

映画 59 「ロックドッグ」 中国産の、音楽アニメ。 出来は普通。村の存亡よりも、どう音楽で成り上がっていくかを見たかったので、ちょっと不満かな。けれど、ロックの神と一緒に音楽を作り上げていくシーンは盛り上がったので、よかった。 「ウインド・リバ…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 61 「リミットオブアサシン」 正直、覚えがない。確か、あまり面白くなかった記憶。死んだ暗殺者が謎の手術で甦って、復讐をするみたいな話だった気がする。多分。 「ファイナルガール」 リミットオブアサシンの後に見た。わりと制作費が安めの映画だっ…

感想「空挺ドラゴンズ」 アニメを見てのもろもろ

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:桑原太矩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/11/07 メディア: Kindle版 こちら、原作版ではなく、ネットフリックスで配信中のアニメ版の話になります。画像がないと、記事がとても地味なので。 ちな…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 65 読書 18623 「永世七冠 羽生善治」 将棋も小説もやるのが楽しいばっかりで、プロのものを見たりは少ないので、今の将棋の事情が垣間見えて、面白かった。羽生さんは衰えたと騒がれても、一年後にはすぐ復帰しているイメージが強くて、まあ、あの世代…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 65 「マッドマックス 怒りのデスロード」 前に見た時は、ウォーボーイのニュークスくんが成長する物語と捉えていたのだけど、見返したら、ニュークスくんの出番があんまり多くなくて、あれ、と思った。 「シャザム!」 大いなる力には大いなる責任が伴…