感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【個人用メモ】最近見たもの

映画 34 「ブレックファスト・クラブ」 ホームカミングとレディプレイヤーワンに影響を与えた作品ということで、少し前から注目していたもの。不思議ちゃんのアリソンがめちゃくちゃかわいい。ワンシーンワンシーン、小さな笑いがあるところなど見覚えがある…

雑感「さらざんまい」生きがいと戦いは別

ちょっと検索かけると、考察がバーッと出て、自分でこういうことをかくのは嫌になります。 さて、アマゾンプライムで一話を見ました。スマホの画面で見るのは限界だと思います。 さてさて、そんなことは置いといて、かなり謎に満ちた「さらざんまい」の世界…

感想「カメラを止めるな!」ホラー映画とはベタである

カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 金曜ロードショーで放送していたのを、やっと見れました。 先に見ていた家族が「つまらないよ」と言っていたので、大分不安になりながら、見たんですけど、…

感想「裏世界ピクニック」百合の侵食について

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA) 作者: 宮澤伊織 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (16件) を見る 三冊あるうちの一冊しか読んでないので、感想というより雑感という感じ…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 36 新書 27 「セカイ系とは何か ポスト・エヴァのオタク史」 こんがらがったセカイ系という糸を解きほぐす良書。どのようにしてセカイ系がこんがらがったのかを、時系列に追った本。分かりやすい上に、筆者が当事者である分、当時の空気まで書き込んで…

【個人用メモ】最近見たもの

映画 36 「カメラを止めるな」 金ローでやっていたやつの録画。やっと見れた。多分、記事書きます。「スパイダーマン ホームカミング」 親愛なる隣人としてのヒーロー映画。小規模であるだけ、面白さがぎゅっと凝縮している感じ。マーベル映画の積み重ねの反…