感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

【個人用メモ】最近見たもの

映画 -53

「小悪魔はなぜモテる!?」

 主人公のパパとママがすごくいいキャラ。あと、エマストーンかわいい。自分を抑圧している主人公の姿が、現代的だなあと思った。

「バスターのバラード」

 アメリカ建国期というか、西へ西へ向かって行くフロンティアの姿を描き出した作品、なのかな? ちっとも理解していないので、それが歴史的な事実なのかは分からないのだけど、まったく見たことない景色がそこにあって、すごく刺激的だった。ちょっと勉強したい。

ブルージャスミン

 表層をなぞると、シンデレラストーリーの功罪といった感じのテーマなのだけど、ウディ・アレン監督のモチーフを追いかけると、もっと違う景色が見えるのかな、と思った。思っただけ、眠たいので考えられない。

新書 24
評論 39
小説 21
アニメ 17