感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

【個人用メモ】最近見たもの

映画 27
「流転の地球」
期待値が低かったぶん、楽しめた。いや、充分に高かったのだけど、インターステラーがあるから......。

2001年宇宙の旅
やっぱり幼年期の終わりが読みたい。古典だけれど、今見る価値があるのか、と聞かれると......。最新の作品の補助線にしかできない自分。

新書 26

評論 45

小説 36
「少女不十分」
やっぱり読書の甲斐は、面白い本に出会えること。学びたいと思って、色々な本に手を出すけれど、最後まで読めないことが多い分、楽しんで読めるとうれしい。

アニメ 25
「ケムリクサ」
大分前から忘れていた分。

「荒野のコトブキ飛行隊」
不満はないけど、あのストーリなら2クールで本格的に政治を絡めたものを見たかった。

「ゆる△キャン」
なでしこ、かわいい。
全話、同じノリだけど、途中で飽きる回などもあって、これが絵コンテの差なのか!?