感想日記 夜明けの青

主に小説・アニメ・マンガの感想、日記、雑感 誰かの役には立ちません @madderred100

【個人用メモ】昨日見たもの

映画 41

「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島

細田守監督の闇が出ていると評判の映画。トラウマ必至の後半よりも、不穏な空気を孕んだ前半部分の方が好み。明るい画面作りなのに死のイメージが漂うような空気感は、ポニョに似ているかな、と思ったりしました。

 

新書 30

早い所、「憲法とは何か」を読み終わりたい。

 

評論 49

 

小説 48

「世界の終わりの庭で」著 入間人間

記事にする予定。漫画版ナウシカを再読したり、未来少年コナンを見て思ったけれど、自分は終わった世界や黄昏の時代には、あまり関心がないな、と。その世界は美しく見えるけれど、書きたいかと言われると……うーん。

 

アニメ 28

未来少年コナン

全部見るのに、四か月かかった。密度がすごくて、時間が経つのを忘れるのだけれど、却って、それが辛かった。二話ほど見ると疲れてしまって、中々続かない。面白さはやっぱり掛け値なし。