【個人用メモ】最近見たもの
映画 -2
「京城学校」
期待してたものとは違う結末。
最初の30分は見たいものを見せてくれた。
「ベイビードライバー」
いい時代のワイスピとか、taxyみたいなカーアクション。好きだけど、脚本的にはストレスがたまる。
「グリーンランタン」
糞映画の名高い作品。
しっかり作られてるわりに、見てると退屈。
「pain&gain」
底辺白人?を扱った、クライムアクション。制作は2013年だけれど、今見ると真に迫るものがある。初めはギャグのつもりだったのかもしれないけど、あまりに辛い。
「ヒックとドラゴン」
傑作。飛行シーンは白眉。善悪二元論の超克について、ひとつの到達点。
新書26
評論 41
「人身御供論」著 大塚英志
記事、書きました。
小説32
「若きウェルテルの悩み」
相変わらず、古典を上手く掴めない。
アニメ 23
「異世界カルテット」
このすばしか見てないんだけど、二次創作から情報を仕入れているので、何となく楽しい。アインズとターニャのサラリーマンコンビが好き。
「ラブデス、アンドロボット」
netflixのオリジナル短編集?
CGのレベルが高くてビビる。好きなのは、目撃者、氷河時代、秘密戦争辺りかな。
映画は見終えたので、今年の後半は読書を頑張ろ?